HILOブログ

ミネラルファンデーション

ファンデーションの基礎知識

ファンデーションの基礎知識

世の中にでまわっているファンデーションの特徴をタイプ別にまとめました。

タイプ別ファンデーションの特徴

エステサロンHILO タイプ別ファンデーションの特徴

仕上がりだけで選ぶ方は、リキッドやクリームのタイプかもしれません。でも、洗顔だけでは落とせないタイプも多く、使い続けるほど、皮脂が消失してボロボロのお肌になります。

それぞれメリットとデメリットがあるのですが、美肌を目指す方には、天然ミネラル成分のパウダーファンデがベストです。なぜかというと、

1.洗顔だけで落とせて、使い続けると正常な皮脂量の美肌に
2.皮脂となじめば、崩れにくい
3.崩れてもキレイで直しやすく、リキッドファンデにも

パウダーファンデは使い方にコツが必要で難しい!と聞いたことがある方がいるかもしれません。でも、慣れてしまえば、パウダーファンデ以外は使えない!というお客様がサロンHILOでは増えてます。

ミネラルのパウダーファンデと美容液を手のひらで混ぜて、リキッドファンデにする方法もあります!しかも、パウダーファンデならSPF15程のUV効果があるから日常ではUVミルク等は不要。天然ミネラル成分のパウダーファンデ=ミネラルファンデは最高です!

いろんなメーカーのミネラルファンデがありますが、お肌に安心で原材料が国産のものは、国内で唯一、これしかありません。

ミネラルファンデーション

天海のしずくミネラルファンデーション


天海のしずくミネラルファンデーションの3大ポイント

1.100ナノメートル以上の粒子(ノンナノ処方)→毛穴につまらない、酸化しにくい!
2.タルク フリー
3.全て国産の原材料

使い方のコツは、また次回お伝えしますね。

関連記事

  1. ナノ粒子の酸化チタン
  2. フルーツルーツ農園_201705
  3. 化粧品の基礎知識
  4. 長野県カモミール畑
  5. レシチン
  6. ファンデーションでお化粧した女性
PAGE TOP