HILOブログ

夏至

実は昨日は

実は昨日は夏至

昨日は春の嵐でしたが、傘は無事でしたか?

春の嵐2017年6月21日

春の嵐2017年6月21日


なんと、私は壊れた傘を2本修理しました。1本はご来店頂いたお客様の傘が壊れていたので、修理しました!とっても喜んで下さり、嬉しかったです。

さてさて、実は昨日は夏至。ご存知でしたか?
夏至は太陽がいちばん高~く登る日で、北半球では、昼が長が~く、夜が短か~い日です。
今日から、少しずつ昼間の時間が短くなっていきます。

日本では1年で紫外線が一番強いのは6月の晴れた日で、時間帯では午前10時~午後2時といわれています。その次は、5月と7月の紫外線が強いです。

暑さのピークは8月ですが、光のピークは夏至の昨日がMAX!
このシーズにかかせない!自然由来成分100%のUVサンスクリーンで、入念にUV対策しましょう。

ネオナチュラル Lar UV
「UVホワイトプロ」SPF24/PA++

ヘチマ水ベースだから、軽い使用感と伸びが良く使いやすいです。よくありがちな「白浮き」もほとんどありません。もちろん洗顔で簡単に落とせます。化粧下地としてもオールシーズン使えてとっても便利です!

フルーツルーツ サンスクリーン
「ジューシーサンクリーム」SPF20/PA++程度

お肌がしっとりした状態で塗布すれば、白浮きもしないし、ベトつきもありません。不思議なことに、UV塗ってる感がまったくありません。そして、なんといっても天然のローズ香りに癒されます。ちょっとした使い方の工夫がいりますが、世界中、探しても、こんなUVはありません!

ただ今、UVキャンペーン中です!詳しくは店頭まで♪

関連記事

  1. 化粧品の成分
  2. 合成界面活性剤
  3. 防腐剤に対するイメージ
  4. バラ
  5. 天海ミネラルファンデーション
  6. 市販の化粧品vsオーガニックコスメ
PAGE TOP